多様化する女性の生き方、主義や主張、年代を超えて、輪となって繋がっていくことに希望と願いを求めてのこのアクション。 この閉塞した社会を変えられる可能性を女性たちは秘めている。 手をつなぎ、声高らかに歌を歌い、音を奏で、ままならぬ日本の現状に怒りも悲しみも願いもすべて、優しさとともにアピールする。 そのようなイメージを紡いで行きながら、ご賛同下さった皆様とともに未来への活力、喜びになる会を是非とも創りあげていきたいと切にねがっております。
女たち・いのちの大行進実行委員会一同

「女たち・いのちの大行進」は、母の日の5月11日に1000人の参加者を迎え、華やかに開催することができました。「原発・核はいらない」「戦争はいらない」「差別はいらない」という女性たちの祈りを、上野恩賜公園から全世界に発信できたことに感謝いたします。

2014年04月11日

【女たち・いのちの大行進/開催要項】

ご注意
会場(上野恩賜公園野外ステージ)の位置をネットでMap検索すると、正確な場所が表示されないことが判明しました。上野恩賜公園野外ステージは公共施設なので、住居表示(住所)がないことが原因だそうです。そこで、ネットやスマホのアプリ等で地図の検索する場合は、最寄りの住所「台東区上野2-11-20」と入力ください。その地点から、信号を渡った向いが屋外ステージです! ご来場、お待ちしております!

MAP511.jpg
会場■東京都上野恩腸公園野外ステージ(旧水上音楽堂)※最寄駅は千代田線湯島駅になります。
日程■5月11日(日)
        開場 12:00〜
        「希望のフェス」開演 13:00〜(歌・アイヌ舞踊・古代フラ・ワークショップ等)
        「ゆっくりウォーク」 15:30〜(1時間程度のゆっくりパレード)
参加■希望のフェス賛同金500円で、ピンクのリストバンド1つをお渡しします。これが参加証になります。
pinkband511.jpg

主催■女たち・いのちの大行進
連絡先■TEL:080−7964−0511、FAX:029−295−4617
      E-mail inochi511※yahoo.co.jp(※を@に換えて)

※「希望のフェス」会場内、飲食可能。軽食の売店も出店しています(ベトナムサンドイッチ、グリッシーニ、キムチ、おにぎり、ベーグル等、ワールドワイドなバザールになる予定です)。
※「ゆっくりパレード」は、優しい音が出る鳴り物(鈴やトライアングルなど)でご参加ください。シュプレヒコールではなく、歌や笑顔でアピールください。プラカードも、優しい主張を込めていただけたら幸いです。
※「ゆっくりパレード」は、体力のない方には車イスをご用意いたします。事前にお申し込みください。
※女たち・いのちの大行進は個人参加でお願いします。組織名の入った旗やノボリの掲示はご遠慮ください。
※多くの女性の参加をお待ちしています。

■福島県内からは、貸切バスが走ります。
朝7時ごろの出発、帰路は22時ごろを予定しています。集合場所など詳細は、お問い合わせください。
(1)福島、郡山コース 問い合わせ080−4518−7368 バス代往復2000円+保険100円
(2)会津コース<中止>(会津コースは申し込み数が定員に達しない見込みとなり、残念ですが中止とさせていただきます。現在、早朝に郡山まで移動し、福島・郡山コースのバスに乗車する方法で検討しております)
posted by ひかり at 13:00| Comment(0) | おしらせ(日・英・伊・独) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。