多様化する女性の生き方、主義や主張、年代を超えて、輪となって繋がっていくことに希望と願いを求めてのこのアクション。 この閉塞した社会を変えられる可能性を女性たちは秘めている。 手をつなぎ、声高らかに歌を歌い、音を奏で、ままならぬ日本の現状に怒りも悲しみも願いもすべて、優しさとともにアピールする。 そのようなイメージを紡いで行きながら、ご賛同下さった皆様とともに未来への活力、喜びになる会を是非とも創りあげていきたいと切にねがっております。
女たち・いのちの大行進実行委員会一同

「女たち・いのちの大行進」は、母の日の5月11日に1000人の参加者を迎え、華やかに開催することができました。「原発・核はいらない」「戦争はいらない」「差別はいらない」という女性たちの祈りを、上野恩賜公園から全世界に発信できたことに感謝いたします。

2014年04月11日

【よくあるご質問】

「女たち・いのちの大行進」へお寄せいただいたご質問に、お答えいたします。
Q,リストバンド預かりは前払いですか?
A,後払いでも結構です。
※数量とお届け先住所、お名前を明記してご連絡ください。
振替口座、00120−8−323257、加入者名、女たち・いのちの大行進

Q,リストバンドは、余ったら買い取りですか?
A,いいえ、お気軽にご返却ください。当日の受付にお持ちくださるか、いつでも事前に郵送で返却頂いても結構です。
※返送先は別途お知らせいたします。
※賛同金とカンパが運営資金です。呼びかけていただけることで支えられております。

Q,男性への参加呼びかけはどうなんでしょうか?
A,「女たち・いのちの大行進」は、呼び掛け人は女性に限らせて頂いております。女たちによる女たちの集いですので、できるだけ、女性たちへの参加を呼びかけてください。
Q,男子禁制ですか?
A,「女たち・いのちの大行進」は、《女性が》というポイントを重視して社会にアピールしてみようという試みでもあります。男性のご参加は、 その点をよくご了解いただいた上でのことにと考えています。例えば「希望のフェス」のお席を女性優先にさせていただいたり、ウォークの団を別にさせていただいたりする場合がございます。
Q,東京以外ではやらないのですか?
A,全国各地に動きが拡がっていったらいいなと思っています。今回の経験を踏まえて、できる限りご協力ができることを願っています。
Q,主催者への問い合わせ先を教えてください。
TEL:080−7964−0511、FAX:029−295−4617
E-mail inochi511※yahoo.co.jp(※を@に換えて)
posted by ひかり at 13:53| Comment(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。